2018年4月5日木曜日

水色アルパカ紡ぎ終わり

先週のワークショップ前日に急いでPlyしたアルパカを巻き取りました。


4オンスで2plyにして約362ヤード出来ました。

ポワポワと柔らかくて紡ぎやすいロービングでしたが、かなり草が混ざっていたので取り除きながらの紡ぎ&plyで時間が掛かりました。 牧場からの直送感があって良いけれど暫くはこの手のファイバーは遠慮したいです。


出来上がった毛糸は毛羽立っていて糸同士がくっつきやすいです。

カセの大きさはこれ位↓



首に当ててチクっとしなかったので巻物に出来そうです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿