2018年4月13日金曜日

ベルト織り機とカーダー入手!

やっと入手しました↓


これらは地元手織りギルド(クラブ)を介して手織りを引退したメンバーからの寄贈品を格安で譲り受けた物です。(詳しい話は先月のブログで書きました。)

インクルルーム(ベルト織り機)はオークを使った手作り品だそうですが、しっかりどっしりしています。

カーダーは持って来てくれた人が「これは凄いお得な買い物ね!」と言ってくれた程の美品でした。 これでにばんの毛のカーディングが楽になる!

クラブミーティングから帰宅して直ぐにインクルルームを使ってみました↓



クラスを取ってから2週間程経ってしまったので少し難航しましたが、何とか使えそうです。 もう一つのへドルがある織り機も週末に試運転してみます。

カーダーは置き場所を決めるのが先です。 丁度良い高さのテーブルと椅子が欲しいので久し振りにIKEAに行こうかな。

ミーティングの様子は明日アップします。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お手元にやって来たんですね~

    買えたと思っても 実際手に取るまでは
    手に入った実感って薄いですよね。

    短い時間見たことがある程度のベルト織り機
    このようにして使うのですね。
     と書いていても 絶対分かってない(笑)

    ドラムカーダーは高価だから
    とてもとてもお買い得だったと思いますよ~

    何よりも これだけの機材?を置く場所がある
    まりこさんの住環境が羨ましいで~す(^_-)-☆



    返信削除
    返信
    1. ベルト織り楽しすぎてハマっています!既に大きい織り機が欲しくなっていますが、暫くはこれで練習を積みます。

      ドラムカーダーは本当にラッキーでした。次の誕生日かクリスマスに安価なメーカーの物(それでも高い)をお願いしようかと思っていた所にこの話が舞い降りて飛びつきました。 ガングリオンな右手首😱も喜んでいます。

      置き場所は…田舎の一軒家なので一応大丈夫なのですが、そろそろ老後に向けて断捨離をしないといけないと常々思っています。夫も捨てられない人&買い物好きなので夫婦で大変な事になっているんですよ💦

      削除