2018年3月28日水曜日

慌てて紡ぎ中

明日受ける予定の紡ぎワークショップクラス、空のボビンを3本持って行かないといけないのに紡ぎかけのアルパカのせいで足りません💦

なので昨日はにばんの意向無視して紡ぎ車に向かいました。 最初は不満で転がって暴れていましたが、観念して私の真後ろに陣取ってブーブー凄い寝息を立てて寝てました。笑


昨日はここまで↓


一晩寝かせた方がツイストがリラックスして良いと読んで以来、紡いで直ぐにplyしないようにしています。今夜plyが終わったらこの2本が開くので何としても終わらせます。

昨日獣医から処方して貰ったにばんの安定剤は凄い効き目でした。

1〜2錠と書いてあったので1錠だけ、寝る前に与えたら朝になってもフラフラで歩くのもままならずトイレ休憩&ご飯無しで出勤せざるを得ませんでした。

昼休みに様子見に帰ったらまだグダグダしていて心配でしたが、おやつを見せたら覚醒して無事外に連れ出す事が出来ました。 遅めのご飯も食べて安心です。 

旅行、悪天候、獣医訪問前などのナーバスな時に与える薬なので結構頻繁に使われているようですが、にばんは耐性が無かったようです。

もしまた飲ませるとしたら一錠の半分だけにした方が良さそうですね。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. にばんちゃん 強制執行されちゃったんだぁ~(⌒∇⌒)
     文句言いつつも ブーブーの寝息・・・
     猫も寝息は立てるんですけど
     スーピースーピー、かな。
    明日は参加できそうなんですね、よかった��

    人間でも同じことですが
    効かない薬は嫌だけど 効きすぎるのもドキドキしますよね。

    一番良いのは お耳がきちんと治ることですもんね。
    きっと 後一息だから にばんちゃん 頑張れ~

    木・金 何の懸念もなくクラスに参加できますように。

    返信削除
    返信
    1. にばんの安定剤は全部抜けるまでに24時間位かかりました。 後14錠あるのですが、怖くて使えません💦

      木曜クラスからさっき帰宅しました。この調子だと明日のクラスも大丈夫そうです!

      削除