2018年3月24日土曜日

にばんの試練(再びの再び)

またまたにばんのトラブルです😭

昨日の夜にばんの耳掃除をしようとしたら右耳が異様に腫れているのを発見。 

ググったら内出血が溜まる耳血腫という症状のようです。 痛くはないようですが、放っておくと耳が変形する場合もあるらしいので今日朝一でかかりつけの獣医に電話しました。

アメリカは人間も犬も病院は基本予約がないと診てもらえません。 残念な事に主治医は予約一杯だったので救急動物病院(車で40分)へ行くようにアドバイスされました。

お出かけ大好き犬なので病院でも楽しそうに練り歩いています↓


アシスタントさんから優しくしてもらって満足↓


で処置後はこんな姿に↓


生まれて初めてのエリザベスカラーがお気に召さないようで帰宅後ピーピー泣き続けています。 ついでに痛み止めでお腹が下ってさっき外でお尻を洗いました…。(寒かった!)

カラーは2週間位付ける事、と言われたのですがあちこちにぶつかって歩けない状態なので膨らますドーナツ型のカラーを夫がペットショップに買いに行ってくれています。

今夜はエアマットレスでリビング雑魚寝決定…。 母ちゃん疲れてます😭 回復の速さ次第では月曜仕事行けないかも〜😓

そして町医院でさえ高いのに更に高い救急病院料金でお財布にも大打撃でした💸💸


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. にばんちゃ~ん( ノД`)シクシク…
     耳血種 初耳で 調べました。
     わんこさんには あるある なんですね。
     確かに お耳の長い犬種は ぶるぶる降ってるだけで
     お耳が傷みそうだもんね。

    お医者を嫌がらないにばんちゃんは 本当に良い子ですね。
    うちの弟猫は 獣医さん に会うだけで 大暴れだもん。
    兄猫の方は常連さんなので さま付きで呼ばれるくらい可愛がってもらってます。

    それにしても 予約診療がいっぱいで受けてもらえないのは
    大変ですね。
    日本だと 予約診でなくても 時間さえ待てば
    何とか診てもらえる事が多いですから。

    兄猫と弟猫の間にいた ぶぶたんという愛称を持つ猫は
    抜毛症に掛かってしまって 晩年ずっとエリザベスをしていました。

    真っ直ぐ歩けなかったり 下が見えにくかったりするので
    エリザベスは なかなか見ている方も辛いですよね。
    血種が止まって 無事元通りになりますように。

    お腹ピィーの後始末で まりこさんもお風邪にならないようにね。

    返信削除
    返信
    1. ねこやさんありがとう😊
      2日目は少しだけ良くなっているようです。でも眠りが浅くて短いのでしょっ中呼ばれて召使いはクタクタです。
      お腹は回復したので寒空の下お尻洗いからは解放されました!
      明日は包帯交換、良い子でいますように🙏 早く治ってもらってガッツリ寝たいです〜

      削除