2018年2月9日金曜日

キラキラファイバー紡ぎ始め

久し振りに4オンス(約113g)のファイバーを紡ぐ事にしました。

選んだのはこれ↓


9月のThe Spinning Boxに入っていたメリノです。 

色の名前はGlass Slipper(ガラスの靴)、メルヘンチックな淡いレインボーにキラキラ繊維が混ざっています。

にばんの邪魔も時々入りましたが↓

グイグイ来てます

オリンピック観ながら半分終了↓


よく見るとキラキラファイバーがモケモケと飛び出しています。 黒いスウェットはモケモケだらけになりました。

ファイバーの状態で首に当てても気にならなかったのですが、糸になってチクチクしたら嫌だな〜。 あと半分紡いで2plyにしてからチクチク具合をチェックです。

金曜日の今日はいつも通りに出勤(6時)したのですが、政府機関閉鎖の煽りで8時過ぎには帰宅しました。 

早朝の時点で臨時予算が議会を通ったけれど大統領のサイン待ち、という事で正確にはシャットダウン状態でした。 上司も上からの指示が曖昧で混乱していたのですが、今日有給だった大ボスが出勤してきてシャットダウンの同意書が配布されました。

サインして帰る支度をしていたら「トランプがサインした!」というニュースが流れたけれど、みんな帰り始めていたのでそのまま解散。 帰宅後はにばんと二度寝して今起きた所です。

良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿