2018年2月4日日曜日

完成: ラベンダーサシェ

ああっ、掃除機掛けたり洗濯したり雪かきしていたらもう夕方になってしまいました💦 アメリカはスーパーボウルでお祭り騒ぎ中です。

去年前庭から収穫したラベンダーはこうやって↓部屋の隅に吊るしたのを最後、すっかり忘れられていました。


収穫量↓


このラベンダーは永遠のWIP😂=hexipuffの中に入れる予定でしたが、結構取れたのでサシェを作る事にしました。

適当に手持ちのコットンヤーンで巾着を作りました↓




ぴったり全部収まって既に凄く良い香りを漂わせています。 車に置こうかクローゼットにするか迷う〜


パターン: 無し。24目作り目、2つに分けて輪にした後4インチ程編んでからメリヤスはぎ。(途中K2tog&YOで紐通し作成)
使用糸: Lily Sugar'n Cream (Potpourri Omble: 12g)
使用針: US 7号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿