2018年2月3日土曜日

ルームソックス再スタート&ヤーンボウル

夫のDudeカーディガンをお休みして編んでいるのはこれ↓


一本目完成直前で小さい事に気付いて編み直し決定になったスカンジナビアンソックスです。

やっぱり2回目は迷いが無くスムーズに進みます。 

ただ、このパターンは「twined knit」という2色を裏で交差させながら編む方法を使うので糸が捻れてスピードはあまり上がりません。

こうして↓裏側で糸が捻られる事によって温かさ増すらしいです。


前回と色を変えて編み始めましたが、この色合いの方が好きなので編み直して良かったわ。

今日は近くにあるポーランド食器のお店に久し振りに行きました。 コレクターには及びませんが、ポーランド食器はセールを狙って少しずつ集めています。

ヤーンボウル↓を発見!



残念ながらこれが最後の1つであまり好きな絵柄ではありませんでした。 隣町に別のポーランド食器屋があるので今度行ってチェックしてみよう。$40払うなら気に入ったデザインでないとね。 

夫に写真を見せて話したら「ヤーンボウル持ってるでしょ?」って。 大事な連絡事項はいつも忘れるのにこんな事は覚えているんですよっ。 気に入ったのが見つかったらこっそり買ってしまおう😂


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿