2018年2月25日日曜日

目の衰え

私は幼少の頃からずっと視力1.5で「見えない」という経験がありませんでした。(ラッキーですね)

手作業と老化の組み合わせでしょうか、ここ数年で状況が変わりオフィスでは眼鏡を掛けないとコンピューターの画面がハッキリ見えなくなりました。

この数年前に作ったオフィス用眼鏡が合わなくなって来たようで最近は頻繁に頭痛が起きるように😭

改めて視力検査をした結果、予想通りの悪化で新しい処方箋を出してもらいました。(アメリカでは医師の処方箋がないと度の入った眼鏡/コンタクトを作る事が出来ません)

最近は暗い道の運転も心配なのでオフィスだけでなくいつも眼鏡を持ち歩くようにします。 度が合った眼鏡なら黒い毛糸を快適に編めるかな? (ワクワク) 早く作りに行かないと〜!

眼科の先生に「濃い緑の野菜(目に良い)を食べてる?」と聞かれました。 「野菜は勿論、目には人参と信じて人参ジュースを毎日飲んでいます。」と答えたら満足そう。

 「あと、ブルーベリーも目に良いんですよね?」と聞いたらニッコリ笑って

「ブルーベリーは全てに良いから♪」

だそうです。 私より若い先生との会話は野菜嫌いの子供と話をしているみたいでした。笑

美味しくて目にも身体にも心にも良いブルーベリーを買って来ましたよ。


夫もにばんも好きなので2パック買ってもあっという間に無くなるから私も頑張ってブルーベリー争奪戦に参戦です💪


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんにちは。

    北米はベリー類がスーパーで気軽に買えていいですよね。私も以前、カナダに住んでいた時、色んな種類のベリーが並んでいるのをみて驚いたのを覚えています。
    日本では中々、フレッシュなものは買えないんですよね〜。羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、夏のピーク時に比べると鮮度も値段もあらら、なのですが流通のお陰かこちらでは手に入れる事は出来ますね。
      夫が大好きなスイカ(冷蔵庫の場所取るし、切るのが大変なので私は苦手)も真冬以外の年9〜10ヶ月位はスーパーに並ぶので通年買っている気がします〜😭

      削除