2018年2月23日金曜日

チェックのマフラー織り始め

昨日は夜半に降った氷雨が凍結して朝起きたら外は見事にツルツル凍っていました。

予報でこうなるであろう、と判っていたので水曜の帰り際上司に「明日は天気次第で出勤しないかも」と言っておいて良かった~。

アラームで目が覚めて外を確認、上司に「休みます」とテキストを送ってにばんと二度寝しました💕

1日自由に使える!ので計画だけして頓挫していた手織りプロジェクトを始めました。

在庫糸↓
この糸、Color Affectionを編もうと2013年に買った物…。 もっとコントラストのある組み合わせで編みたい、と気が変わってずっと眠っていました。(Color Affectionはパターンも買ってあるのにまだ編んでいない…)

整経して↓


Reedに通して↓


織り始め↓


色の取り替えがやや面倒ですが、それによって出て来るチェック模様が楽しい!

Heddleはシンプルなツイルで通してあるので斜めストライプが揃うよう緯糸を緩く打ち込む加減が難しいです。


今週は祝日、代休、有給で2日しか出勤せずに金曜になりました。 毎週こんな感じのスケジュールでお願いしたいです(無理)🤣

良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿