2018年2月22日木曜日

完成: しましまカウル

モバイル用だったカウルが出来上がりました。


パターンはもっと幅広の1〜2重巻きデザインですが、セルフストライピング糸の色の幅を出したかったので細く長く編みました。 思ったより長くなって3重に巻けます。


3重巻き

色の名前はTime Traveler、Doctor Who(イギリスのSci-fiシリーズ)からです。 本物のDoctor Whoスカーフは各色の幅が微妙に違うのですが、これはセルフストライピングの為ほぼ均等配分になっています。 

真ん中の赤はまさかの繋ぎ目で短くなりましたが、デザインっぽくなって却って良かった!

因みに本物に近いデザインのスカーフは数年前に編んで夫に盗られました😆

Knit PicksのFeliciのフィンガリングは何度も使っているけれどworstedは今回初めて。 やや糸割れしますが、編み上がりは弾力があって柔らかく肌触りがとても良いです。

元気な色のカウルなので地味色ジャケットと合わせたら良さそう!


パターン: Barbara Cowl (無料)
使用糸: Knit Picks Felici Worsted (Time Traveler: 1玉)
使用針: US 9号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿