2018年2月11日日曜日

毛糸屋へ行って在庫減る(驚!)

昨日は隣町の毛糸屋へ行って来ました。

目的は夫のベストを編んだ残り糸の返却です。

レシートを見たら購入日が去年の10/1、大丈夫かな?と持って行ったら半年が返却交換期間だったのでセーフでした。

返却ルールはカセ糸は巻く前の状態である事、返金ではなくてストアクレジットが貰えます。

リーズナブルな糸(Cascade 220)なので大した金額ではありませんが、返却を念頭に余分に買った物なので予定通り引き取ってもらえて良かったです。

毛糸屋へ行った目的はもう一つ、遂にボビンワインダー(シャトル用)を買う事にしました! 

$142もするので家ではハンドドリルで代用していましたが、やっぱりボビンワインダーの方が断然使い易いと前回の手織りクラスに参加して再確認しました。

丁度ボーナスが出た所だし、トランプの税制改正で連邦税が下がって手取りが増えたのでウダウダ悩まずに買っちゃいます! 

でも欲しいモデル↓の在庫が無かったので入荷待ちになりました。 これでまた毛糸屋へ行く理由が出来たのでOK👍 


ストアクレジットは買い物せずにワインダー代に当てて貰いました。 

毛糸屋へ行って手ぶらどころか在庫を減らして帰るのは最初で最後かも! 夫もびっくりしていました。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿