2018年1月8日月曜日

再びHobby Lobbyへ(KPの編み針発見)

今日は仕事が休みの月曜日なのでフラの朝練(と言ってもスタートは10時)に行って来ました。

フラの先生の家の近所にHobby Lobbyがあります。 土曜日に行った別店舗でロータリーカッターのマットの欲しいサイズが無かったので本日再挑戦。

40%のクーポンを使って無事入手出来ました↓


これで12月の手織りクラスで織ったブランケットのフリンジを一気に切り落とせます。 元値が結構するからクーポンがあって良かった。

土曜日に行ったお店にはなかったのですが、今日の所はKnitter’s Prideの針が置いてありました。 

Dreamzらしい棒針は数種類↓


Knitter’s Prideは靴下を編む時に使う2号のDreamz&セールで買った黒い木の付け替えセット&DPNの5本セットを幾つか持っています。 どれも使いやすくてaddiの金属針が滑り過ぎる時に活躍しています。 でもアクリルの針は使った事がありません。

輪針はアクリルのTrendzが5号から10号位まで、全て32インチの物でした。 $2.99と安かったのでよく使う5号と6号を購入↓


今addiの6号を使ってミトンを編んでいるのですが、2つ目は今日買ったTrendzを試してみようかな。 (ゲージが変わっちゃう?)

あまり素敵なパッケージでは無かったけれどTrendzの付け替えセットも売っていました。

アマゾンだと$34.99が↓


Hobby Lobbyで$29.99、サイトに40%オフのクーポンがあるので$18で買えちゃいます↓


使った事が無いので責任は持てませんが、レビューは概ね良いようです。 試してみたい方は是非どうぞ!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ここで紹介されている付け替え輪針のセット。購入してしまいました。近々飛行機での長距離移動があるので、「機内持ち込み可」&「万が一没収されても惜しくないやすいもの」を探しにホビーロビーに出かけたのです。で、このセットを見つけました。
    普段の出番はなさそうですが、でもカラフルでみているだけでも楽しいですね。Sales Taxを入れても20ドルしないのは嬉しいです。

    返信削除
  2. おおっ、使い心地がどんな感じか是非レポートお願いします?! この値段なら没収されても「また買えばいいか」と思えますよね。私もaddiを没収されたら泣くに泣けないので、飛行機ではいつもKnitters Prideのfixed 2号で靴下を編んでいます。

    返信削除