2018年1月9日火曜日

指無しミトン編み始め

義叔母のプレゼント2つ目、指無しミトンを編み始めました。

夫曰く義叔母は何時も「手が冷える」と両手を揉むような仕草をするらしいのです。 何時も忙しく動き回ってあちこち掃除したり片付けている義叔母なので指先が使える方が便利? 毛糸の残量の都合でカウルは諦めましたがミトンの方が却って喜んで貰えるかも! という訳で指無しミトンに決定。

親指を分けた所で試着↓



ぴったりフィットで温かくて良い感じです。 パターン通りだと短くて指が結構出てしまうので少し伸ばしました。

この写真を撮った後に2つ目を編み始めましたが、昨日のブログで載せたアクリル針は避けて1つ目と同じaddiを使っています。 (編み終わってサイズが違う!という悲劇を避ける為)

ガシガシ編んでいる横で夫が「Dudeセーターは…?」と言っていたので😅、このミトンが終わったら今度こそDudeをCOします。 もう今シーズン着るのは諦めているようなのでゆっくり編みます。笑



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿