2018年1月31日水曜日

完成: 手織りショール

完成しました!


Ravelryのプロジェクトページに載せる為にブログを遡って調べたら織り始めは去年11月でした💦


緯糸の方がやや太い糸だったので経糸の茶色が全然活かされなかったですね。 もっと勉強しないと。


洗ったら少し縮みましたが、さらりと羽織るのに丁度良い大きさです。 首に巻くなら2つに折った方が良いかな。

単調で途中飽きてしまったけれどシンプル(=好き)に仕上がって満足です!


パターン: the Handweaver's Pattern Directory, Ms and Osの1つめのドラフト
使用糸: 経糸Wollmeise Lace(Feldmaus: 0.3カセ)、緯糸: Th'Red Head Designs Mini Boomer(1カセ)
経糸は2.5ヤードで張って少し余りあり12epi/12ppi
ブロッキング後サイズ: 13インチx67インチ (+両端フリンジ6.5インチ)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿