2018年1月23日火曜日

カナダから素敵な毛糸到着

先々週末のファイバーフェスティバルへ行かない代わりにオーダーした毛糸が届きました。
カナダのGauge Dye Worksというセルフストライピング糸を扱うお店の糸です。 シマシマに弱い私、インスタで存在を知って飛びつきました。 

チェックした時期が悪かったようでサイトの在庫が少なかったけれど、残っていた糸はどれも好みで選ぶのに苦労しました。 (迷って選ばなかった糸が売り切れたのを見ると少し悔しかったりする。笑)

毛糸はしっかりとヨリがかかっていて発色が良く艶もあります。 こういう綺麗スッキリ系な糸が大好きなので買って良かった! 

この糸は基本三角ショールを編むように計算されて染めてあるのでRavelryをチェックして良いパターンを探します。 

夏頃に多分ヤーンクラブがオープンするので前向きに検討する予定です。 新年初買いの毛糸は大正解👍


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. このブランドは初めて知りました。
    ゲージは人によって違うのに、誰が編んでもサンプル写真のようにうまくいくんでしょうか?
    MCNって柔らかさも繊維の強さも弾力も全部あるから私は一番好きなベースです。
    編み上がった作品を楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      ゲージは少し位違ってもシマの幅が変わる位?とあまり気にしていません。お勧めパターンのリストが同封されていたのでRavelryで編んだ人のノートを参考にするつもりです。

      それもあって2カセ買おうか迷いましたが先ずはお試しで1カセ購入です。

      MCN良いですよね〜!

      削除
  2. まりこさんのブログで いろんな情報を見られるので
    いつも楽しみに読みに来ています(⌒∇⌒)

    こちらのブランドも お初です。
    あっちもこっちも 楽しみなその後がいっぱい♪

    ご無理ない程度に 経過アップをお待ちしています。

    以前のお買い物のレポで
    addiのクレイジートリオ 
    どうしても気になって でもね 大人気なんですね。
    日本では 在庫が無くて 次回入荷待ち が多いんですよ。

    靴下専門サイトで 今日更新があって
    どうやら入手できそうなので
    わくわくしています。

    普段メタル針を使わないのですが
    届き次第 鬼のように編みそうです(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ねこやさん

      使いたい&編みたい物が一杯で手が追いつかないけれど毛糸はやっぱり買ってしまいますね〜笑 早くレポート出来るよう頑張ります。

      addiの3本針、私は好きです!鬼のように編んじゃって下さい!�� ああ、放置中のルームソックスも編まないと!

      削除