2018年1月21日日曜日

カウル編み始め&政府機関閉鎖

最近のモバイル編みは専ら手紡ぎ糸のスクウェアだったのですが、紡ぎが追いつかなくなってしまいました。(この前紡ぎ終わったのはまだ洗っていません)

たまには気分を変えて違う物を編むのも良いかな、とカウルをCOしました↓


毛糸はKnit Picks Felici Worstedです。 このTime Travelerという色は1玉しか買っていなかったので幅を狭くしてあります。 二重に巻ける位長く編めると良いのですが。

知らない人にはちょっと安っぽく見えてしまいそうなDoctor Who(イギリスのsci-fiシリーズ)ファンにしか解らない色合いです。

編み始めたら久し振りのセルフストライピング糸が楽しい! また靴下を編みたくなってしまいました。 編みかけを増やすのは危険〜


さて本来の勤務スケジュールなら明日(月曜)は私は休みなのですが、政府機関閉鎖の手続きの為8時に出勤しなければなりません。 関係書類にサインして直ぐ帰されるけれど、行かなくても良い日に出勤するのは悔しいわ。

前回(2013年)に閉鎖になった時は束の間の自由時間をエンジョイしました。 今回は何日自宅待機になるのかしら⁇


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Felici Worsted、こないだ初めて使ってみたらよかったです!
    一緒にメリノ100%のSwish Worstedも買ったんですが(実はこっちが本命でした)、糸割れがひどいし撚ってある一本一本の繊維も弱々しくて、編みながらひっかけたところがピロっと伸びたまま目が汚くなったりして微妙で…。
    どちらも帽子にしてプレゼントになったんですが、ナイロン混のFeliciの方が手触りがいいと好評でした。
    毛糸って使ってみないとラベルだけじゃ分かりませんね。

    返信削除
  2. 匿名さん
    Feliciは元祖フィンガリングは何度も使っているのですが、worstedはこれが初めてです。 私は糸割れ結構するなー、と思いながら編んでいるのでSwifhならもっと大変な事なってしまいそうです。 Felici、良いですよね。 ナイロン混だと洗濯も楽だし、また定番化して欲しい!

    返信削除