2018年1月20日土曜日

やっと終わりの兆し(手織り)

去年からダラダラと織っているワッフル地のようなショール、遂に経糸の端が出て来ました!


前過ぎて何ヤードで張ったか覚えていません(多分3ヤード…)

緯糸は残りボビン3つ分、全然計算しないで織り始めたけれど丁度良く終わりそうです。


最近は右手首の痛み(多分ガングリオン)がぶり返していて編み物が中々進みません。

専門医への紹介状を去年11月に貰ったのに保険会社の手配がきちんと出来ていませんでした。 あちこち電話でたらい回しにされて結局最初から申請し直し←先週の出来事

久し振りにアメリカの酷いカスタマーサービスを経験しました💢

あと、議会で予算可決しなかったので今日から政府機関が閉鎖になっています。

私は連邦政府職員で自宅待機対象になるので月曜日迄に解決するかニュースの動向を追っています。 もしかしたら来週は仕事に行かなくても良いかも!(無給ですが)



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 日本でも 米の予算が通過していないので
    自由の女神像初め 連邦政府機関が閉鎖になるとニュースになっていますよ。

    私は去年 他所の国の事だけど
    自己顕示欲の塊さんを大統領に選ぶととんでもない事になるよ~
    と ハラハラしていましたが、
    ほらね の 気分です。

    でも まだ熱狂的支持者の方々は危機感なく
    絶対良くなると信じているとか。

    オプラ大統領の方が 安心できるんじゃないの?


    横から見た 機織り機の様子も面白いなぁ~
     こうなってるんだね♬

    出来上がったら またお披露目してくださいね(⌒∇⌒)

    返信削除
  2. ねこやさん

    ここ数年は支給される予算が常に臨時の物なのでシャットダウンの可能性はオフィスで良く話題に上ります。今回もギリギリで通るだろうと思っていたら外れました。

    幸いうちは2馬力で夫が大黒柱なので私は無給になること事の辛さよりも仕事に行かなくて良い事の嬉しさの方が上なのです。笑
    でも今回は軍人の給与も払われない、という噂もあるので夫はタダ働きになるかも💦

    機織は作動中の音が苦手な夫が居ない時限定で織っているので思ったように進みません。一気に終わらせたいので自宅待機に益々期待してしまいます!

    返信削除