2018年1月18日木曜日

目算が甘かった

1オンスのファイバーを紡ぎ終わったので次はply作業です。

今回は色を混ぜたいので2ply、量が少ないのでボビンを分けずにアンデスプライにします。

その時点で夜8時、「10分位で巻き取って9時には2plyを終わらせられる」と思っていたのですが甘かった!

巻いても巻いてもボビンは減らず、結局40分掛かって全部巻き取れました↓



ちょっとブランクがあったので時間の感覚がズレていたようです。

朝が早い私は夜9時がクラフト作業終了時間なので昨日はここまで。 続きは今日の夜です。 これを全部plyするのは1時間みておけば充分かな?

そうそう、サイズが丁度良くてアンデスプライ用として愛用していた夫の仕事本↓は「使うから返して」と持って行かれてしまったので今回は大きさが近い自分の本を使っています。


因みに夫は自分の都合の良いように時間目算をする癖があるので「10分で帰る」と言われたら2〜3倍の時間と思うようにしています。 結婚当初は鵜呑みにして待たされて怒ってばかりでしたが、学習して今に至ります。

時々不意打ちで宣言時間通りに行動して私の準備が出来ていなくて待たせてしまう事もあります。 そんな時は怒らず待ってくれる私と正反対な大らかな性格です。彼は日本で分刻みの乗り換えスケジュール通勤はきっと出来ないでしょう。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿