2018年1月1日月曜日

新年編み初め

新年明けましておめでとうございます。

こちらは年末から続く寒気が去らないまま新年を迎えました。 にばんを外に出す度に鼻毛が凍ります❄️。 −15℃では水も使えないのでにばんのお腹が治って本当に良かった…。

昨日は友人家族と大晦日ディナーへ行って来ました。 古い民家を改装したアットホームなお店で良い雰囲気でした。 でも地下のトイレに行くのにこの急な階段↓を降りなければなりません。


料理とワインペアリングを売りにしたレストランなので皆当然飲んでいます。 「3杯目を飲む前に行っておかないと命が危ない🤣」なんて冗談が飛んでいました。 一段一段の幅が狭くて私でも足を横向きにして降りなければならなかったので酔っ払いや大きい人は大変そう!

さて昨日と今日はにばんを足元に侍らせて義叔母の帽子を編んでいます。 夫のDudeカーディガンをCOする予定でしたが、Cascade Eco+を特大ケーキに巻く気が起きないので先ずはこの帽子を完成させる事にしました。


縄編みパートに入ったら模様が出て来るのが楽しい!


では2018年も本ブログを宜しくお願い致します😉

明日は迷って結局有給を取らなかったので初出勤です。 はぁ、テンション下がるわ〜…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿