2017年11月21日火曜日

完成: Dotted Rays

先週完成していたショール、やっと写真を撮りました。



使用した手紡ぎ糸はパターン指定よりも30ヤード程少なかったので出来る所まで編んで伏せようと計画していました。

でも編んでみたら結構余りそうと判ったので最後まで色を出す為に半リピート+ガーター編み数段を付け足しました。半リピートなので最後の列のアイレットが1つ置きに配置されています↓



どんどん目数が増える典型的なショールパターンの展開だったけれど、これは飽きずに編み進められました。

見た目は弾けまくりのStephen (West)ですが、やっぱり人気デザイナーだけあってパターンはしっかり計算されていますね。



またグラディエントの糸を紡いで2枚目を編みたいです。

パターン: Dotted Rays (Self Striping) (有料)
使用糸: 手紡ぎ、Allonsyfiberarts (Polwarth & Mulberry Silk 5.2オンス、約540ヤード)
使用針: US 9号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿