2017年11月25日土曜日

毛糸屋で散財、手ぶらで帰宅

Black Fridayから一夜明けてSmall Business Saturdayの今日は隣町の毛糸屋へ行って来ました。

ここで再来週ダブルウィービング(二重織り?)のクラスを取ります。 2日間でブランケットを織り上げる為に時間の掛かる経糸張りは前もってスタッフが済ませてくれる嬉しいサービス付き。

お店が勧める糸リスト↓

Highland-- 100% wool
Marble Chunky-- 100% acrylic
Vintage Chunky-- 52% acrylic, 40% wool, 8% nylon
Ecowool-- 100% wool
Ultra Alpaca--50% alpaca / 50% wool
Rios--100% superwash wool
Cascade 220-- 100% wool

アクリルは避けて羊毛/獣毛100%希望ですが、2000ヤード以上必要なので高い糸は支払いが大変な事になってしまいます。 

色が豊富でお買い得価格なCascade220と迷ったけれど、ウールっぽいモソモソ感がある大きなカセのCascade Eco+を選びました↓



クラス割引(20%)後で約$140…💸 同じ糸が夫リクエストのDude Sweater指定糸なので一緒に買ってしまう予定でしたが、パターン指定の色が在庫に無かったので諦めました。 こちらはネットショップで探します。

買った毛糸は経糸を張ってもらう為にお店に預けました。 残りの緯糸分もクラス当日に受け取るのでお金だけ払って手ぶらでお店を出ました。 

毛糸屋へ行って手ぶらで帰るなんて変な感じです。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿