2017年11月24日金曜日

長かった…青ターギー紡ぎ終わり

ゆっくりと紡いでいた青いターギー、やっと終わりました。

紡ぎは楽しかったのですが、ply作業が異様に長く感じられました。 理由はこれ↓


右のフライヤーで紡いで左のジャンボフライヤーでplyします。 このジャンボプライヤーが意外と重くてトレッドルを踏むのが疲れるんです。(こんな時は電動スピナーが欲しくなります…)

つま先や踵に重心を変えながら踏み続けた昨日でした。 Niddy Noddyに巻かれた分で565ヤード。

ボビンに少し余った分はアンデスプライ↓


この作業中に夫が「そろそろその本返して欲しいんだけど…」と言っていましたが、これと同じサイズの本を探すまでは渡せないわ!(サイズがぴったりなのです)

出来上がり↓


小さいカセは32ヤード出来ました。 余り染まっていなかった部分だったので大きいカセに比べて色が薄いですね。

ブラックフライデーの今日は何処へも出掛けずオンラインで毛糸をチェックしながらクラフト作業三昧です(素敵❤️)

今朝Interweaveのセールでキットを2つオーダーしました。

Jimmy Beans Woolで今の所3カセ購入済みですが、こちらはもう少し増えそう。だって今日から日曜までWool Watcherが去年同様凄いセールをやっているんですよっ!

上がるディールが全て50%以上、多くが65%引きなので直ぐに売り切れ続出→気合いを入れないと中々買えないお陰で散財し過ぎず助かっています😂


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. きここ(gimako599)2017年11月24日 13:58

    こんにちは!こちらでの 書き込みは初めてかな?インスタでは数回お邪魔しています。JBWのwoolwatcherは目が離せませんね〜(*^▽^*)Madeline Tosh のセールでも買っちゃいました。cyber Monday までに予算オーバー確実です。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、クロネコのgimakoさんですね🐾 何時も可愛い〜❤️と見ています。
      この投稿の後に頑張ってパターン本とスティッチマーカーとマラブリゴ1カセ手に入れました。iPadずっと作動でバッテリーの減りが早い事!toshはこの前のセールで買っているので上がっても無視するようにしていますが、難しいですね〜💦

      削除