2017年11月27日月曜日

8オンスの大きなカセ糸を巻きました

次の手織りプロジェクトに使う毛糸を出して来ました↓


去年のウールフェスで買った8オンス(約226g)の大きなカセです。 

これでHitofudeカーディガンを編む予定だったのですが、同じような色で編んでしまったので別のパターンを探していました。 1140ヤードあるので緯糸が足りなくなる心配をしなくて済みそう。

経糸には一昨年編んだShleevesの残り糸Wollmeise Laceを使います。 こちらも178gとたっぷりあります。



カセを解いてみたら緑とオレンジの部分が結構少なくて実質殆ど濃ベージュでした。 もっと段染めっぽく色が入っていて欲しかった…



今度こそはたっぷり巻けるショールを織ります。 先ずは経糸作業!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿