2017年11月18日土曜日

11月のThe Spinning Box

今月のThe Spinning Boxが届きました。

テーマは「Give Thanks」だったので宛名は「The Congenial Mariko」でした↓


中身↓


紅葉&感謝祭っぽい赤〜オレンジ系が多いのでは?という予想に反して暗い色が多かったです。 可もなく不可もなし、という感じ。

ファイバーではないオマケの一つがbeeswaxでした↓


石鹸の作り方が一緒に付いてきたけれど、石鹸作りは興味ないのでどうしよう?

このboxは来月の12月分を受け取ったら定期購買を辞める予定です。 (紡いでいないファイバーが大分貯まっています💦)

今日はこれからカンザスシティのファイバーイベントへ行って来ます! 楽しみ〜💕


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 今回もずいぶん中身異なっているようですね。
    私の方は比較的落ち着いた感じと、優しい感じのものが多く使いやすそうなものが多かったです。アルパカだらけでもあったのですが。

    ところで、まりこさんのところは、今回は食べ物(特にキャンディ)は大丈夫でしたか?私の方はひどかったです。かなりの数のファイバーの袋に食べ物がそのまま入っていました・・・

    私も来月を最後にとりあえず中断(あるいは中止)する予定なのでいいのですが・・・

    (地元のJacob羊の農場で、羊のオーナーシップ制度をやっているので、そっちにしようかと思案中です)

    返信削除
    返信
    1. どういう基準で箱を作っているのか気になりますよね。Kaoriさんのブログを見て「全然違うわ!」と思いました。Ravelryのグループで見た写真も結構違くて驚いています。
      私の箱は今回は食べ物被害を免れました。 底にハードキャンディとキャラメルが2つづつ入っていただけです。 先月は見事にべったりやられて💢でした。
      私も来年から違う定期購買を始める予定です。羊のオーナーシップって楽しそうですね。

      削除
  2. あれ?ところで、まりこさんのところは、ビーワックスと一緒に「石鹸の作り方」が入っていましたか?私のところは、端切れも一緒に入っていて、ワックス加工の食べ物用の包みを作りましょうみたいなレシピでした。ワックスペーパーではなく、ワックスファブリック作り?
    いずれにしても興味ないので・・・私はこのビーワックスを糸車のメンテナンスに使います・・・

    返信削除
  3. 返信2回書いたのに反映されませんでした😭 (bloggerとiPadの相性悪いです)
    ご指摘通り、私の勘違いで石鹸ではなくワックスファブリックでした。(写真が石鹸に見えません?) どちらにしても私も興味なしです。
    糸車のメンテとは木の部分のワックス掛けですか? 金属部分用のオイルは持っているのでどうしよう。後で他の使い道をググります。

    返信削除