2017年10月14日土曜日

Soakの香りを変えてみました

編み物のブロッキングや糸紡ぎの拠り止めをする時に使っているSoakはデリケート衣類の手洗いにも便利です。

私は今までずっとピンクのボトルCelebrationを使っていました。(サイトにはルイボス茶のエッセンスと書いてありますが、フローラルっぽい良い香りです。) 

少し前にボトルが終わってしまったので溜め込んでいたBeanie Bagに入っていたトラベルサイズを使っていましたが、こちらも底をついたので新しい物をオーダーしました。

何時ものCelebrationを買おうとサイトへ行ったら、見覚えのないPinapple Groveという香りを発見。(フラダンサーなのでアイランド系の商品に吸い寄せられる傾向があります🏝)

早速使ってみた所…


甘くて美味しそう!  (味見をしたくなった程…笑)

これ1本で随分持つから良い香りで安心しました。 ややシーズンオフ感もありますが、これから暫くはパイナップルです🍍🍍🍍


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. まりこさん、こんにちは。
    これに似た製品は日本に有りますか?すみません日本に住んでいらっしゃらないまりこさんに聞くのもおかしいですが。絶対必要というわけではありませんよね。いつからアメリカではこういうものを使うようになったのでしょうか?
    ゆきこ

    返信削除
    返信
    1. ゆきこさんこんにちは。
      「Soak中性洗剤」で検索したら日本のサイトでもありました。アメリカでは同じような洗剤でEucalanも主流です。これは日本アマゾンでも売っているみたいですよ。

      いつから使うようになったんでしょうね? 2012年にこちらで編み物を再開した際には既に普通に売られていたと思います。すすぎ不要なので凄く便利ですよ!

      削除
    2. まりこさん

      こんにちは~
       横レス で おじゃまいたします。

      ゆきこさんが 「日本で」とお尋ねでしたので、
      SoakとEucalanの購入先 について 書かせていただきます。

      どちらも日本アマゾンで購入可能です。
      実際 香りを確認して買いたい場合は
       Soakは 小さいパック(袋)の形でしたら 
       Keito(東京・浅草橋)さん
       Eucalanは 小さいボトルの形でしたら
       MOORIT(東京・KITTE内)さん

       それぞれ購入出来ました。

      ネットショップでしたら 日本アマゾン以外にも
      個人輸入で輸入毛糸を販売されているサイトで購入可能ですよ。

      パイナップルの香り 日本ではまだ見かけた事がないので
      いつかどこかで見つかるかなぁ(⌒∇⌒)

      おじゃま いたしました♪


      削除
  2. まりこさん、ねこやさん、お二人とも情報ありがとうございます。Soak中性洗剤で検索してみたら色々出て来ました。日本製、ドイツ製も買えるみたいです。どれも香りが人工的でなく、中性洗剤でも環境負荷も低そうなので使ってみようと思います。
    やはり最初はSoakかな。

    返信削除
  3. ねこやさん、詳しいお返事ありがとうございます!

    SoakにするかEucalanにするかは個人の嗜好次第だと思います。私はたまたま最初に買ったのがSoakだったのでそのまま買い続けていますが、ラベンダー系の香りが好きな人はEucalanの方がお勧めかも。私の行動範囲内の毛糸屋数件は半々位でSoak派よEucalan派に分かれています。

    返信削除
  4. 私も最初に買ったのは Soakでした。
     日本製のウール用洗剤と違った オシャレ感(⌒∇⌒)
     何よりも 浸しっ放しで簡単 しかも香りが選べる、が良いですよね。

    日本では少しお値段が高くなってる?ので
    いくつか代替品を探した時に出会ったのがEucalanでした。

    手を浸けた時に カサカサになる度合いがちょっと違った
    という差があった程度で
    後は 本当にお好みですよね。

    プレゼント品を洗う時 相手の方の好みや雰囲気で
    どれを使うか 決めて 私自身も楽しんでいます。

    返信削除
  5. 先ほどオンワードのオンワード・クロセットというサイトからEucalanを注文しました。ジャスミンの香りはなかったんですが、送料無用なので、お試しで小さいサイズを買うにはいいと思います。ユーカリとラベンダーを注文しました。
    ゆきこ

    返信削除
    返信
    1. 届くのが楽しみですね!ワクワク💖

      削除