2017年10月28日土曜日

来年のPly Away(紡ぎワークショップ)

紡ぎワークショップPly Awayのクラス申し込みを済ませました。


来年3月で3回目のこのイベント、主催者がPly Magazineの編集者でカンザスシティの人なので地元で開催されて超ラッキーです。

私は1年目は紡ぎ車を入手前だったのでマーケットで買い物のみ、2年目(今年4月)は3クラス取りました。

アメリカ中西部時間の今朝8時にレジストレーション開始だったので土曜日なのにアラームかけて7時半に気合いで起きました。(朝一でにばんのトイレとごはんのお世話があるので早目にに起床。)

直ぐに売り切れたクラスもあるようですが、無事第一希望のクラスを取ることが出来ました。

今回は:
木曜: Shuttle to wheel − 機織り(経緯共)に使える糸を紡ぐ
金曜: Woven shoe laces − カード織り

の2クラスを選びました。 

これで既に有給2日使う事になるので火、水曜のクラスは考慮に入れていません。 土曜日にやや気になるクラスがあったのですが、2日分だけで既に$360越+前回3クラス取って頭のキャパを越えそうだったので今回は緩めに。 マーケットで買い物する予算も残しておきたいし! 笑

昨夜からドキドキだったので無事レジストレーションを済ます事が出来てホッとしています。

未だ空いているクラスは沢山あるようなので(クラス詳細ページ)アメリカで紡ぎワークショップに興味がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

開催場所のWestin Hotelは綺麗、アムトラックを使う人は駅の向かいで徒歩圏内、ダウンタウンを走る路面電車は無料なので結構便利ですよ。(空港からはタクシーかシャトルになりますが)

講師陣は勿論、全米+国外から参加するスピナーさん達との交流が楽しいです。 ベンダーマーケットは買い物以外でも紡ぎ車や織機のデモがあったりして何度も足を運んでしまう魅惑の場所です。(散財注意💸)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿