2017年10月22日日曜日

5Kレースに参加

昨日は土曜日なのに4時半起き、カンザスシティマラソンの5キロレースに参加して来ました。

5Kランなんてあちこちであるのに、わざわざこの辺りで一番大きな大会に参加…言い出しっぺは夫の同僚(ランナー)です。 話に乗った何人かとその家族、総勢9人で参加しました。

スタートが7時半、駐車場の激混みが予想されていたので大会本部から「1時間位余裕を持って来てね♪」とメールが来ていたので家を出たのが5時半…😪

暗いうちから凄い人でした↓


フル、ハーフ、10Kレースは7時スタートでした。

人が多過ぎてスタートしてから5分位はこんな感じ↓で人の波がノロノロと移動していました。 真ん中辺りで棒を持っている人はペーサーです。 どの位のペースで走りたいか目標がある人はこの棒にくっついて走れば良いので便利。


5Kレースのスタート↓


夫同僚のランナーはスタートと同時に視界から消えました💨 走り始めは調子が良かったけれど、すぐに登り坂+強風向かい風に歩く人続出。 頑張ったけれど私も2箇所の急勾配で歩いてしまいました。

最後の1マイルはなだらかな下り坂(しかも追い風!)で気持ち良かったです↓

下り坂では写真を撮る余裕がありました

タイムはダメダメな34分…。 5年位前に参加したレースは26〜7分で走れたので随分衰えました。 夫同僚ランナーは25分でゴールしたそうです。 別の同僚のお嬢さん(大学生)は私より少し早くゴール、その他の皆さんは歩いたので1時間位掛かっていました。

みんなで記念撮影した後はレストランに集合、レースで消費したカロリーを大幅に超える(爆)アメリカンサイズな朝食を食べて解散でした。

早朝から忙しかったけれど終わってみれば楽しかったです。 また参加するとしたら30分で終わってしまう5Kではなく最低でも10K、出来ればハーフに挑戦したいです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿