2017年10月4日水曜日

20数年間お疲れ様

少し前から亀裂が入って危ない状態だったChibi(とじ針ケース)が遂に割れました↓


このケースは確か20代の頃(第3期編み物期)に横浜駅西口地下の毛糸屋で買ったはず。こんなどうでも良い事に限って覚えているんですよ😂

眠っている時期もあったとはいえ、20年以上良く頑張ってくれました。 お疲れ様でした。

因みに私の編み物期とは…
  • 第1期: 幼少の頃母に教わってひたすらガーター編み。
  • 第2期: 高校の家庭科でメリヤス編みの存在を知ってハマる。同級生がフランス式(知らなかった)で編んでいるのを見て衝撃を受ける。
  • 第3期: 大学時代、アメリカで編み物再開。当時のボーイフレンドにカウチンとかアランセーターを編んだけれど、何故かカウチンは後に父が自宅用に着ていたというオチ。
  • 第4期: 2012年以降〜現在。夫が中東へデプロイ中、暇だったので毛糸箱を出して来て編み始めて再びハマる。

今では紡ぎも織りも始めてファイバー系にどっぷり浸かっているので第4期がずっと続く事でしょう。ww

アメリカで買えるChibiにはピンク色は無いので捨ててしまうのが惜しい気もしますが、ここまで見事に割れたら修復不可能ですね。 大人しく緑のChibiを購入します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿