2017年9月11日月曜日

完成: Slouchy Hat(帽子)

JBW Beanie Bagの3ヶ月に渡るプロジェクトが完成しました。



毎月3種類の糸が送られて来て全部で9種類使ったのですが、全てがナチュラル系のトーンだったので上手く纏まってくれました。

パターンに「余った糸は最後にポンポンを作る為に取っておく」とあったのですが、7月は殆ど余らず、8月は少しだけ。 ポンポンは無しになるかなぁ、と予想していましたが9月の糸がドンと余って無事作れました。

個人的な感想はモヘアの部分は要らなかったと思います。 他の糸に比べてコシがないのでモヘア部分だけグニャっとなってしまいます。 

あと、ここまで糸の種類を変えなくても数段毎に編み方が変わるのでテクスチャーの変化が付きます。 余り糸消費プロジェクトとしては丁度良いですね。

パターン: Snowhemian (有料)
使用糸: (各25ヤード)
   Rowan Kidsilk Haze
   Cascade Roslyn
   Berroco Ultra Alpaca Light
   Sirdar Harrap Tweed DK
   Swans Island Pure Blends Worsted
   Berroco Andean Mist
   Berroco Vintage DK yarn
   HiKoo Kenzie yarn
   Universal Yarns Amphora yarn
使用針: US 6号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿