2017年9月16日土曜日

アートフェアに行って来ました

今日はアートフェアに行って来ました。

カンザスシティで一番規模が大きいPlaza Art Fair (激混み)は来週末ですが、こじんまりとしたフェアはこの時期あちこちで開催されています。

今日行ったのはHallmarketというHallmark(ホールマーク)の社員デザイナーが出店しているフェアです。 グリーティングカードで有名なHallmarkはカンザスシティに本社があるんですよっ!


フェアの規模は小さいけれど素敵なブースが沢山あってゆっくりと見て回れて良かったです。 流石Hallmarkのデザイナー、グラフィック系の作品が秀でていました。

ファイバー系は…アクリル糸+かぎ針編みの作品が多くてちょっと残念でした↓



この↓輪っかに毛糸を結んだ物なんて自分で作れそうだし〜。 簡単タペストリーも沢山あったけれど「おっ!👀」と注目するような作品はありませんでした。


買ったのはこれ↓

プリントと木の壁掛け

このショップのおじさんは正確にはHallmark社員ではありませんでした。 「去年大規模なデザイナーのリストラがあって100人解雇されたんだよ。僕もその1人、あっはっは〜」って😵 今はネットショップやアートフェアに出店して作品を売っているそうです。 

来週のPlazaのフェアにも参加するそうですが、「プラザのフェアは参加費が$400もするんだ…😩」と言っていました。「行けたら声掛けるね!」と約束しましたが、プラザフェアは凄い人出で駐車場探すのも大変なのでパスかな〜。 おじさん、ごめん🙏

清算する際のちょっとした雑談で華やかなイメージのグラフィックデザイナーの裏世界を覗いてしまった気分です。 笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿