2017年9月15日金曜日

返事が来ました!

昨日書いたフラミンゴ手織機の件ですが…

製造元の京都手織機研究所から返信を頂きました!

残念ながら(予想通り)海外発送は現在は受け付けていないそうです。 以前アメリカへ発送した時に手続きが大変面倒だったそうです。また、送料もかなりの金額になります。 日本一時帰国の際に購入&機内預け入れ手荷物として持ち帰るのが1番簡単だと勧められました。

この旨をRavelryでスレッド主に報告しました。 残念な結果になってしまいましたが、とても丁寧で親切な文体の返信で京都手織機研究所には感謝です💕

コメントで京都科学のサイトを教えてくれたミツハさん、Ravelry経由でメールをくれたmanuohawaiiさん、ありがとうございました。 サイトをチェックしてみましたが、教育&医療関係の会社でオンラインの問い合わせフォームの住居地記入欄に「海外」の選択肢がない事からこちらでも海外発送は難しそうなので改めて問い合わせはしませんでした。

京都科学のサイトは私が検索した時にはヒットしませんでした。 会った事のない方からブログを通してですが親切にアドバイスを頂けて感謝感激です🤗 このような機会がまたありましたら宜しくお願いします🙇‍♀️

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿