2017年8月30日水曜日

織物本を日本からお取り寄せ

手織りブロガーさん達のブログで知った素敵な本を日本から取り寄せました。

表紙から素敵過ぎてクラクラ💫

裏表紙も素敵↓


二重織りという技法で模様を出す織り方だそうです。(まだ全部読んでいない)

本では卓上機を使った織り方の説明が載っていますが、本場ポーランドではfloor loom(高機?)を使うらしいです。(私のHarrisville号でも織れる‼︎) 織機パーツの日本名が載っていて勉強にもなります。

まあ私の技量ではまだまだ出来そうにもありませんが、素敵な写真と文章を読むだけでも楽しい本になりそう。 いつかは織るぞ!という目標を持って今は目の保養にします。

ドラフトも沢山載っていて結構厚め↓でお得感ありです。


因みにこれ、日本アマゾンで買ったのですが、日曜日にポチって火曜の午後に届きました。 早っ! 

定価3400円に手数料/送料が950円、ドル払いで$41.29でした。 思っていたより加算料が少なくて嬉しい〜😆 アマゾンって昔は手数料もっと取られませんでした? また欲しい本が出来たら迷わずポチってしまいそうです💦


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. http://fworld112.exblog.jp/i29/
    ヤノフ村織物ツアーに参加された方のブログです

    返信削除
    返信
    1. mariさん
      リンクありがとうございます!早速読みました!
      素敵ですね〜。ツアー参加したいです〜!

      削除
  2. よかった、読んでいただけて。
    いつも素敵な編み物のブログを
    楽しく読ませていただいて
    いるので、ヤノフ!そうだ
    ぜひお知らせしようとコメントしました。
    これからも編み物や織物のブログを
    楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします☺️

      削除