2017年8月18日金曜日

平日なのに毛糸屋訪問

昨日(木曜)は平日なのに外食&買物に行ってしまいました。 爽やかな天気だったので夫と夫友人がバイクに乗って何処かへ行きたかったようです🏍

行き先は母校と毛糸屋があるローレンス(家から45分位)。 木曜夜はダウンタウンのお店の多くが8時まで開いているので(普段は5〜6時閉店)、レストランでご飯の後に買い物が楽しめる日なのです。

食後に夫と夫友人を本屋に放牧していそいそと毛糸屋へ向かいました。 先日完成させたランチョンマットを持って行って店員さん達に恥ずかしいけれど披露しました。(褒められて天狗👺w)

その後私と同じHarrisville機を持っているスタッフに色々とアドバイスを貰って太い糸用のスティックシャトルを選んでもらいました。

更にこのお店は最近Brooklyn Tweedの正規取り扱い店になったので新顔の毛糸をじっくりチェック💕

買った物↓


14インチのスティックシャトルとVale。 Valeは数ヶ月前に発売になった新しい糸ですよね? 出たばかりの時に迷ったのですが実物を確かめてから、と決めて買わなかったのです。

「この糸で織るのも良いわよ〜!」とスタッフに言われましたが、練習中の身なので素敵糸を織機に掛ける勇気がありません。2カセで900ヤード、無難に短めのカーディガンかプルにします。

木曜夜の毛糸屋はSpin NightとかKnit Nightとか何時も催しがあって賑わっています。 昨日は2グループのおばさま達が口も手も忙しく井戸端編み物に精を出していました。 もう少し近くに住んでいたら私も参加出来るのに…ちょっと残念。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿