2017年7月5日水曜日

パウスカート作り開始

7/28迄に5枚縫わなければならないフラのスカート、昨日やっと始めました。

出してきたミシンに入っていたボビンが赤い糸だったので赤の布地が1枚目↓


ひたすら直線縫いで2〜3時間で終わりました。(途中おやつ休憩含む🍘) 

縫うだけなら楽チンなのですが、仕上げのウエストゴム通しが難関です。 4本通すので凄く指が痛くなるんです。 

そんな辛いゴム通しは後回しにして2枚目の紫に取り掛かりました↓


これらのスカートはハラウ(フラグループ)のファンドレイジング用に縫っています。 なので縫うだけ縫ってゴム通しはレッスンに持って行ってみんなに手伝って貰おうかな…

久し振りの裁縫は楽しいです。 でも早く終わらせて編み物に戻りたい〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿