2017年7月2日日曜日

同じロットなのに!

先日編み終えたEmeraldの水通し中に気付きました↓



同じロットの毛糸なのにカセが切り替わった所(白い線の辺り)でくっきり色の違いが!😱😱😱

写真を撮ろうとタブレットを取りに行ったり、線がよく見えるように動かしていたら大分色が馴染んだのですが、この写真を撮る数分前はまるでラガーシャツのようにはっきりとした線が身頃の真ん中に入っていました。

そのまま水に浸けておいたら色の違いは殆ど判らなくなりました→ どうやら1カセだけ水の吸収スピードが異様に早かったようです。 

タオルドライをして平干しする頃には線はすっかり消えて一安心。

でも、このプルを着て集中豪雨に合ったりしたらまた線が浮き出るのかな? 紫外線で色が変わるサングラスみたい。笑

乾いてボタンを付けたら完成です。 あと一息!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿