2017年7月17日月曜日

手を使わないアンデスプライ

先日紡ぎ始めたアルパカは1.2オンスなのであっという間に終わりました。

色を混ぜる為にアンデスプライで2plyにしようと計画していたのですが、手に巻きつけるには結構な量です。

検索したら手を使わない方法がヒットしました。 シャモジみたいなツールを買わずに家にある物でも代用出来ます。

じゃーん

本とインデックスカードだけで簡単、しかも安上がり。

本はその辺に山積みになっていた夫の物です→写真を撮るならもっとお洒落なカバーを選べば良かった…と少し後悔 (笑)

巻きつける毎に圧力が掛かるので曲がってしまうペーパバックよりもハードカバーの方が良いと思います。

カードを抜いて手首にスライド↓


楽々2ply↓


手指は鬱血しないし、途中で休憩を入れる事も出来るので便利! 今後アンデスプライをする時はこの方法にします。 

参考にしたらサイトはこちら


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿