2017年7月21日金曜日

7月のThe Spinning Box

届きました↓


今月のテーマは"Psychedelic 70's"なので宛名は"Funky Mariko"を予想していましたが、Groovyでした。笑

中身↓


箱から出したところ↓


サイケで派手派手なファイバーばかりと思いきや、意外と落ち着いた色が多かったです。

来月のテーマは"Who's your super hero"なので、"Super Mariko"か"Wonder Mariko"が私の予想です。 

Wonderといえば…大ヒットのWonder Womanの監督ってカンザス出身(しかも私の母校があるLawrence市!)の女性なんですよ。 公開直後は地元ニュースが大騒ぎでした。

私はあまり映画が好きではないので滅多に映画館へ行かないのですが、Wonder Womanはしっかり観て来ました。 日本でももう直ぐ公開のようですね。 お勧めですよ!

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. はじめまして♪
    いつも 楽しみに読ませていただいてます。

    まりこさんのブログを見つけてから
    海外パターンやRavelryに 足を踏み入れ
    今年になってからは 糸紡ぎにまで・・・

    ついに紡ぎ車まで買っちゃった、になりました。

    読めば読むほど 日本 ファイバー売っていないなぁと思います。
    こんな毎月のお楽しみがあれば きっともっともっと楽しいだろうなぁ~

    とても参考・勉強になっていますので
    これからも 素敵な記事 楽しみにしています(⌒∇⌒)

    返信削除
    返信
    1. ねこやさんはじめまして。コメントありがとうございます。

      このSpinning Boxは色々な種類を少しずつ試せるので紡ぎ方やplyを練習中の私には丁度良いです。確か海外発送もしていると思ったのですが、送料が高くなってしまいそうですね。

      日本は日本なりの良さがあると思います。 1月に帰った時はユザワヤやオカダヤで興奮しまくりでした。 素敵なボタンやアクセサリーも日本の方が手に入りやすいし、何と言っても100均ショップ‼︎ 私が日本に住んでいた時より凄い進化していて驚きました。 どこでもドアが欲しいです。

      削除
    2. まりこさん

      返信 有難うございます(^▽^)/

      日本にいると その便利さに慣れてしまって
      海外のよい所 日本に無い何かにばかり目がいきますね。

      海外発送は やはり送料や言葉の問題 支払いの安全性など考えると二の足を踏んでしまいます。
      最近は海外の素敵な毛糸を通販してくださる日本の際とも増えたので そちらを利用しています。

      ただ ファイバーとなると、
      フェルト手芸用に少量売りの所が多いかも。
      カラフルなファイバーとなると なかなか見つけるのが大変です。

      100均の糸やいろんな小物に助けられる事は多いですね。
      バザーの材料としては100均の毛糸は不可欠と友人が話してました。

      どこでもドア あったら 
      本場のファーマーズマーケットでファイバーに埋もれてみたいです♪

      削除
    3. ねこやさん

      そうそう、何処にいても無い物ねだりになってしまう事が多いですよね。夫も日本大好きなので常々「1軒で良いから日本のコンビニがあったら…」なんて話しています。笑

      フェルト手芸(興味あり!) とかレジンとか…こちらだと材料を揃えるのにクラフトストアへ行かなければならないので100均で気軽に試せるのは羨ましいです〜!

      削除