2017年7月10日月曜日

完成: パウスカート5枚

さっき最後の5枚目を仕上げました。ハァハァ…


心配していたウエストギャザーのゴム通しは、ある日本語サイトで「4本一度に通すと楽」とあったので試してみたら大当たりでした。一気に済ませても手が痛くならなくて目から鱗!

3枚目辺りからコツが掴めて来て無駄な作業が少なくなったと思います。 5枚目は2時間で縫い終わり、仕上げのアイロンとゴム通しを含めても2時間半しか掛かりませんでした。

でも暫くパウスカートいいや…。 日本から持って来た20年モノのミシンがよく頑張ってくれましたが、最後はすごく熱を持って火を噴くのでは😨と心配になった程。笑

今日のレッスンに持って行って先生に渡します。 これからミシンをしまって織機の設置!

駄: 延々と続く直線縫いをしていてふと「メリヤス砂漠みたい」と思いました。 時間が経つ毎に手だけ動いて無心になって行く感じが似ています。 模様のない平織りも同じようなのかしら? 


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿