2017年7月31日月曜日

ワークショップ3日目: ニイハウシェルでイヤリング作り

ワークショップ最終日はダンスで始まり、午後はニイハウシェル(凄く小さい貝)を使ってイヤリングを作るクラスでした。

去年はモミ(貝)だけを使ったピカケスタイルのネックレスの作り方を教わりました↓

余った貝でピアスも作れました

ニイハウシェルは年々取れる量が少なくなり、ワークショップを開けるほど手に入れるのが大変になっているそう。 なので今年はシェルクラフトのクラスが出来ないかもしれない、と言われていたのですが開催されてラッキー🤞

24個のモミ(白)と8個のカヘレラニ(ピンク)を使いました。 このカヘレラニが極小で糸を通すのが大変でした。 


貝に穴を開けるデモンストレーション↓




クマちゃんみたいな大きい手指なのに繊細な作業を楽々こなして尊敬😍 マネージャー兼パートナーのマーク(ツアー同行)もシェルレイ作りの達人なので色々と指導して貰えました。

出来上がり↓


カヘレラニもピンクが入ると雰囲気がぐっと変わりますね。 我ながら素敵!

以上でフラ漬けの3日間終了です。 去年ワークショップに来た人と再会して情報交換したり、今年初参加で他の町から来た人達とも友達になれて楽しかったです!

今日月曜は有給取って溜まった家事をしています。 早く終わらせて編むか紡ぐか織りたいっ


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿